2016/11/14

YouTuberは飽和状態

ネット回線が太くなったおかげで

今ではすっかり「動画」が主流になったインターネットですけど

最近のYouTubeは「嘘」とか「偽装」ものばかりで本当につまらないですね。

適当な仮説をつなぎ合わせてるスライドショーとか動画である意味がない。

スパムメール同様、あーゆー屑動画は削除して欲しいものです。

そんなカスだらけのYouTuberですけど

実際に生活できるほど稼げているのはほんの一握りのようです。

一握り=数千人ではありませんからね?

一握り=数十名のレベルです。

なので「俺はYouTuberになってやるー!」とかはかなり無謀です。

ミュージシャンになった方が簡単かも知れません。

ネットの世界では何でも先行者利益が一番大きいんですよ。

LINEスタンプだって最初にやった人は1000万稼いだけど

その成功体験が広まった瞬間から真似する人達が殺到して

今では10万円稼ぐのも難しいくらい競争が激化しています。

運営者はユーザーが増えてウハウハですけどね。

ネットの世界ではそんな感じで先行者利益が一番大きいわけです。

なので何か始まったらとりあえず参加する(本気で)

そしたら億万長者になれるかもしれませんよ?