2016/12/18

キュレーションサイトが問題になってますね

DeNAが作ったキュレーションサイトの大半が適当な記事だっとして

責任を重く感じたDeNAは、運営していた全てのキュレーションサイトを閉鎖しましたね。

この行動には「あっぱれ」としか言いようがありません。

自分たちの過ちを素直に認めて一気に止める勇気・・・素晴らしい!

それに引き替え、キュレーションの元凶とも言えるN社は往生際が悪いですね。

「引用」とか出展元記載すれば何でも許されると思っている姿勢が嫌いです。

何で怒っているかというと、自分が勤めている会社の記事や、

オリジナル画像を無断で転載しているからなんですよ。

担当者が「引用も許してないので削除するように」と連絡をとりたがっているのですけど

連絡の方法すらあやふやな状態になっている・・・

こういうやり方本当にむかつきます!!

ということで、このキュレーション問題については

真剣にGoogle様がドメイン単位でアルゴリズムに組み込み

検索結果の圏外に吹っ飛ばしてもらいたいと願っています。

クリスマスプレゼントは要りません!

N社にペナルティーを!!