2015/11/25

ロシア機撃墜で緊張高まるなー

ロシア機はなぜ警告を無視したのかが分からないけど

友軍のトルコがロシア機を撃ち落としてしまったというのはまずいよな。

ぶっちゃけトルコ軍だけだと戦力的にISに負けちゃうし・・・

ロシアやフランス、EU各国の後ろ盾があるから勝てるようなもので。

元々シリアとかあのあたりは内陸にあるので攻め辛いんだよ。

陸から行くにも周辺各国の協力がなければまず無理だし、

海上なんて地中海からしか行けないんだから。

しかも地中海って陸地に囲まれてるから、

ひとたび陸から攻撃が始まれば逃げ場がないしね。

ロシアはトルコを通らないと地上部隊送れないので

今回の事件でロシア軍の撤退も考えられる・・・

自業自得とは言え、運が尽きたなトルコ・・・

やばいよ中東・・・全部イスラエルのせいだな。