2020/01/01

正月はネットが速い!

久しぶりに実家に戻ったので古いパソコンを開いてみたら懐かしいブログを発見したので記念カキコです。

旧型ノートパソコンはSSDに換装したおかげで復活し、なおかつ爆速になって使えるようになりました。ただ、Windows7→Windows10を入れるとCPUとかメモリとか本体のスペックが動作についてゆけないらしく、あまりたくさんのアプリは同時に動かせないですね。やはりパソコンは3年ごとに買い換えた方がストレスフリーで良いです。

さてさて実家はマンションなのですが、週末や夜になるとどの家庭も一斉にネットに接続するらしく、ネット回線が重くなって困ってました。特に困るのがオンラインゲームです。最新のCodMWなんかやろうとすると、最低でも下り10Mbpsは無いと戦闘中に固まってしまい、復帰したらやられているという状態が続きストレスMAX状態になります。

ということで測定してみたところ、なんとか20Mbps出てる!これならオンゲーもカクカクしないでできますよ♪

Google chromeなら「スピードテスト」と検索するとできます。

古いマンションとかだとネット回線も細いままだったりするから本当困りますよね。そういう意味では5Gとかになって、マンション古くて諦めムードだったら個人で回線引いて快適に暮らすとかできる時代になって欲しいです。