2017/12/25

青いチューリップ交配に成功した方法

もう何十回交配したか分からないくらい交配しました。
交配用の花を増産するためにパンジーを全撤去し、
全てをチューリップにしてできては交配、交配の連続。
結局、に黒いチューリップを交配したらあっさりできました。

ネット上には交配表みたいのがいち早く掲載されてましたけど
あんなのほぼインチキですよ。ネタですネタ

フレンドの所に行かないとダメなのか? とか、
リーフチケット使って開花促進させた花じゃないとダメなのか?とか、
ともだちのもとをたくさんもらってないと咲かないのか?とか
あれこれ考えましたが特に関係ないようです。

課金してなくてもマグロやチョウチンアンコウは釣れますよね?
あれと確率は同じです。
確率は低いけど、諦めずに数をこなす!
これが青いチューリップを開花させる唯一のコツです。

でも大事なのは「珍しい色」で、
普通に種を買える色よりは、交配でできた珍しい色のチューリップ
を使って交配させてた方ができます。
例えばとかとかピンクとかね。

あと、「これはありえないだろ?」という組み合わせでも
まさかの色の種がもらえたりします。
例えば白×白で黒いチューリップとか。
意外な組み合わせに奇跡が生まれる確率は高いようです。

そして青いチューリップが咲いたら白を交配させて種増産。
みなさんチャレンジしてくだせー