2017/07/14

結露でノートパソコンが壊れた!

ここ最近すごく暑いじゃないですか。

なので冷房のキンキンに効いた部屋でパソコンやってたんですよ。

ガンガンネットやってるのに発熱しないし最高だぜ!

と思って作業を終えて外に出たらですね、

ノートパソコンに水滴がいっぱい

ついてるじゃありませんか!

な、な、なんじゃこりゃーーーー!!

と思い水滴をぬぐっていると中からポタッとしずくが・・・

えーうそでしょー!!!!

俺なんか水でもこぼしたのかな~

なんて焦っていたら友人が

「お前、クーラーのすぐそばでパソコンやってたろ?

だから冷たくなって、ソレで湿気の多い外に急に出たから結露だよ」

だって。・・・ん~まー確かにその通りなんだけど

しずくが垂れるほど結露なんか付きますかね?

で、電源ボタンを押すが起動せず。

一瞬パッと光るけど起動せず。

バッテリーをはずして裏カバーはずして水滴を綿棒で拭いて

風通しのいい室内で3日乾かして恐る恐る起動!

・・・・ぶっ壊れました orz

仕方なく有償サポートに出したらマザーボード交換。

くっそー2万円の大出費だぜ。

ハードディスクが無事で良かったホントw

みなさん結露に注意してね。

冷え冷えの部屋からパソコン運ぶときは

タオルに包むとか専用バックに入れるとかした方がいいよ。