2017/10/11

引越の見積もりは3社くらい

なんか部屋が狭くなってきたし、
駅から近い場所にいい物件があったので
来月引越することにしました。
今までは駅から徒歩10分で家賃65000円。
これからは駅から徒歩3分で家賃72000円。
7000円払って駅に近くなるなら絶対いいでしょ?
新築だから設備も最新だし、
何よりもトイレと風呂が別々♪
ユニットバスって
トイレットペーパーがいつも湿ってて大嫌いなんです。
解る人には解りますよね。

そんなこんなで先週から引越屋さんに見積もり依頼してるんだけど
電話でおおよそ教えてくれればいいのに
「いや実際に部屋見てみないと見積もりできませんから」
とかあれこれ理由つけて家に来たがる。
そんなものなのかな~と思って呼んでみたんだけど
「今この場で決めてくれれば洗剤付けます!」とか
そういうことだった(笑)

引越業者も競争が激しいらしくてお客の奪い合いなんだろね。
ネットで引っ越しの見積もりできるツールで相場調べてから
実際に3社くらい呼んでその場で決めないで焦らして焦らして
一番安いところに!と思ったんだけど
異常に安いと逆に怪しいよね?
普通に考えてそんな金額じゃ利益出せないでしょ!
って思うとどっかで手抜きするんじゃなかろうか?
って思ってネットで評判見たら案の定…な結果だった。
やっぱ安かろう悪かろうなんだなと。

最終的に2番目に安かった大手に決めました。
来週から荷造りしていよいよ引越です。
これで家に友だち呼んで鍋パーティーできますわ。
もう家って買う時代じゃないかも…どんどん安くなるし。

引っ越しするぞー