2017/11/22

どうぶつの森ポケットキャンプ

遂にリリースされましたね
どうぶつの森ポケットキャンプ
ぶっちゃけどうぶつの森は初代からずっとやってます。
どれも深々とはまってやりまくっていたのですが
唯一はまらなかったのはWii版だったな…何でだろう?
その次に出た3DS版のどう森は面白かったんだけど
無限増殖バグというのが出てから一気につまらなくなって止めました。
ゲームっていうのはコツコツやるから楽しいのであってね、
ああいうチートみたいな事やると一気に冷めるんですよ。

任天堂が業績悪くなった頃から
「はよスマホでどう森やって課金しろよ」
って言い続けてたんですが、3年待ちましたね。
この間、任天堂の経営者は何をしてたんでしょうね?
WiiUとか完全に失敗作だったでしょw
Switchでややぶり返しましたけどやっぱスマホですよ。
だってスマホは課金できるし
やっぱゲーム会社の経営者はゲーマーじゃ無いとね。

話戻しますが、
ポケットキャンプは昨日の15時頃ダウンロードしました。
17時頃から一気に繋がらなくなって、23時頃には回復。
今朝9時頃にはサクサク動いてました。
おそらく学生とかが一斉にアクセスしてるんでしょうね。
でもさ、アプリのダウンロード数見たらたった5万程度ですよ?
それでサーバダウンorzってどれだけ想定外なんだよw
100万人くらい同時アクセスしても平気なようにしなきゃ…
任天堂お金ないのかなもう…
しっかりしてくださいよ任天堂さん